【大阪徒然草・気になる話題】

アクセスカウンタ

zoom RSS ネタバレ注意:奥様は取り扱い注意#9

<<   作成日時 : 2017/11/30 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今期は面白いドラマが揃ってる。

NTVの奥様は取り扱い注意もその一つ。っていうか、ナンバーワンかも。

終盤の見どころは、西島秀俊演じる、菜美(綾瀬はるか)の旦那の正体。


(以下ネタバレと最終回の予想を含む。)

MOZUやダブルフェイス、クライシスと公安警察役を立て続けに演じてきた西島。

最初「奥様は・・・」では、ほんとフツーのチョイお金持ちのご亭主って感じだったけど、回が進むにつれ、

・警察に菜美の付き添いで行った時に刑事と仲良さそうに話していた。
 →劇中では、「高校時代の同級生でたまたま会った」とセリフあり。
  ⇒ん?ひょっとしてやっぱり堅気の仕事ではないのでは・・・

・博多に出張に行っているはずが、都内のホテルから菜美に電話。
 →ホテルの窓の外には東京タワー。
  ⇒えぇぇーーーー!?

・自宅に侵入した、空き巣兼殺し屋のパンチを軽くブロック。相手にコイツできるぞ!という顔をされる。
 →そのあと受け流しながらパンチをくらい、とりあえずダウン。
  ⇒やっぱりそうか!

そして、昨日の放送では、ついに裏の顔(ほんとの顔)が垣間見えた。

情報屋のところで、菜美に嘘の電話をかけさせる場面の西島さんはもう、MOZUの倉木の顔になってたし。

目的は、元凄腕の工作員の菜美の行動を監視するため、というのは昨日の放送でほぼ確定。

さて、本題の彼は何者か。ここからは予想です。

1.菜美が以前所属していた組織の追手(監視役)
 ⇒単純すぎるか・・・

2.菜美が敵対していた組織の殺し屋
 ⇒わざわざ、偽装結婚してまでって感じだから、違うか・・

3.警察関係
 ⇒凄腕の工作員だった奈美がまた活動を再開しないか監視している。
  昨日の放送で会社のようなシーンがあったけど、そこにいた部下が前回の殺し屋似てる・・・
  たしかこいつは悪徳政治家?に雇われていたはずなので、政府の裏組織なのかも。

自分的には、3かな。

スペシャルドラマの制作と、映画化も決定した「奥様は取り扱い注意」

来週の水曜が楽しみだ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネタバレ注意:奥様は取り扱い注意#9 【大阪徒然草・気になる話題】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる